

第3回こだはぐカフェ@鈴木公民館を開催しました♪

こだはぐメンバーでメンタルアロマセラピスト一條です!

鈴木公民館でのカフェ開催は、昨日で3回目。
親子合わせて28名の方が遊びに来てくださり、賑やかでした(^^♪
20150522014406306.jpg

お楽しみ企画に参加された皆さまには、クラフト折り紙を使ってサシェ作り をしていただきました。
20150522014408638.jpg

今回のこだはぐ版サシェの特徴は、ふつうのサシェと違って、香りと共にカードも中に入れたこと
いつも心の中にある願いや夢をカードに記すことで、自分の気持ちを再認識することができ、実現しやすくなるのです。
カードを目の前にして、改めて自分の想いに向き合ってみると、言葉にすることに戸惑う姿も見られました。
いざ書き出そうとしてみると、スラスラとは出てこなかったり・・・。
14206.jpg

頭の中ではいつも同じことを考えていたり、おぼろげなイメージが渦巻いているものですが、実際に書き出してみると、自分にとって、なにが一番大切なのかが見えてきて、頭の中が整理できたりするのですよ。
ゆっくりティータイムをしながら、自分の想いに気づけたのでは?

次に、この想いを意識しながら香りを選ぶので、サシェの香りを嗅ぐたびに、この時の想いが蘇えります。
嗅覚は潜在意識の扉を開けてくれるので、願いごとや夢の実現への近道となるのです。
精油の香り選びでは、すぐに決まる人、迷って2種類混ぜてみる人などなど・・・。
香りがあると、緊張がとれてその場の雰囲気が和やかになりますね♪
そんな、和やかで楽しい時間を共有させていただき、嬉しい限りです♪

今後のおたのしみ企画でも、手芸や工作、料理、お菓子作りなど、さまざま計画していきますので、お楽しみに\(^o^)/
お弁当など持参されますと、お部屋でランチもしていただけますよ~!
ぜひご一緒に、ランチタイムも楽しみましょう!!

またのご来場、スタッフ一同お待ちしております(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kodahug

Author:kodahug
“小平はぐくみプロジェクト - こだはぐ”は、「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。
現在、子育て中の母親を中心とするメンバー10 名で活動しています。
「はぐくみ」という言葉には、「育む」と「Hug」(抱擁)の2つの意味を込めました。


Facebookページ
https://www.facebook.com/kodahug

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
