スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市民プラザ様の勉強会で産後の現状をお話ししました

先日、市民プラザさまの勉強会にお招きいただき、「こだはぐの活動と子育ての現状」のお話しをさせていただきました。

主な内容は、子育てをとりまく環境の変化・産後うつの現状や症状・先駆的事業の紹介・虐待問題・これまでの活動と、今後の取り組みについてです。

IMG_9590.jpg

「市民プラザ」さまは、自治基本条例制定メンバーとして集まった後、団体として発足。毎月勉強会を開催されていて、今回で第55回目とのことでした。
様々な市民活動をされている“地域の重鎮”的な存在の皆さまに、私たちのような活動をはじめたばかりの若輩者が、このような機会をいただけるだけでも有難かったのですが、私たちのプレゼン後の質疑応答が、なんと1時間半にもわたり、様々なご感想やご意見をいただくことができ、感激でした。
IMG_9595.jpg

もっと早くに知っていれば良かった
地域の課題として考えていきたい
ご家族との関係を見直したい


など、自分ごとと捉えてくださったことが、とても有難かったです。

人前で話すことが苦手で、ガチガチに緊張していた私たちですが、苦手なんて言ってられませんね。
もっと私たちの活動を知っていただく機会を作っていきたいと思いました(^^♪

市民プラザの皆さま、本当にありがとうございました\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご講演ありがとうございました。

休日の貴重な時間を割いてお話頂き、誠にありがとうございました。
大変勉強になりました。今後益々のご活躍を祈念しております。
プロフィール

kodahug

Author:kodahug
“小平はぐくみプロジェクト - こだはぐ”は、「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。
現在、子育て中の母親を中心とするメンバー10 名で活動しています。
「はぐくみ」という言葉には、「育む」と「Hug」(抱擁)の2つの意味を込めました。


Facebookページ
https://www.facebook.com/kodahug

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。