スポンサーサイト


第6回こだはぐカフェ~わらべうたベビーマッサージ講座

昨日、第6回こだはぐカフェ「うたって♪ふれあう♪わらべうたベビーマッサージ」講座を開催しました\(^o^)/
朝出かけるころに雪がちらちら・・・
あいにくのお天気となりましたが、12組のママとベビーちゃんたちが参加してくださいました。

講師の飯田めぐみさんは、元保育士で、現役の産婦人科看護師さんでもあり、ご自身も子育て中のママさん♪
めぐみさんの優しい笑顔、優しい声かけ、優しい歌声で包まれ、会場はとてもあたたかい雰囲気でした。

DSC_0109.jpg
 DSC_0129.jpg

DSC_0135.jpg

輪になって、わらべうた遊びを楽しみながら、お子さまと触れ合ったり、ママたち同士も触れ合ったり♪
ママたちも自然と笑顔に。

20150515075853e73.jpg DSC_0142.jpg

わらべうた遊びのあとは、ベビーマッサージタイム♪
不思議と泣き出すお子さまはいなくて、気持ちよさそうにママのマッサージを楽しんでいるようでした。
その光景にスタッフもつい見惚れるほど(*^。^*)

質問&交流タイムには、お茶とお菓子でほっこりしていただけたかな?!
いつも頑張っているママたちにとって、ゆったり心地よい時間になれば・・・と願いを込めた、今回の「こだはぐカフェ」でした。
めぐみさんご自身の経験を交えたお話、温かいメッセージが、参加されたママたちの心に響いたのではないでしょうか。

DSC_0163.jpg DSC_0166.jpg

最後にスタッフで記念撮影♪
これで、今年度の「こだはぐカフェ」はおしまいです。
参加してくださった皆さま、ご協力してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!
来年度も、皆さまから寄せられた声を大切に、より充実した「こだはぐカフェ」を開催していきたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kodahug

Author:kodahug
“小平はぐくみプロジェクト - こだはぐ”は、「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。
現在、子育て中の母親を中心とするメンバー10 名で活動しています。
「はぐくみ」という言葉には、「育む」と「Hug」(抱擁)の2つの意味を込めました。


Facebookページ
https://www.facebook.com/kodahug

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
