

NPOフェスタin元気村2014

こだはぐスタッフ 橋本です(^O^)

昨日は、ちょっと汗ばむほどの陽気の秋晴れの中、小平市民活動支援センターあすぴあ主催「NPOフェスタin元気村2014」が開催されました!
NPOフェスタは、市内のNPO法人の他、社会福祉法人、任意団体等、約70団体が参加するビックイベント。
こだはぐも初参加させていただきました♪

201410271105181bd.jpg 20141027122726220.jpg
屋内広場(体育館)の様子。 Keiちゃん作の看板も吊るしています。


《こだはぐブース》@多目的ホール
こだはぐスタッフが、それぞれの得意分野を活かした「癒し」のブースとなりました。
お立ちよりくださった皆さま、ありがとうございました~\(^o^)/

★マイアロマップ®体験&アロマスプレー作り
アロマ心理学に基づいた香り選びをした後、その香りのスプレーを作り、お持ち帰りしていただきました。
自分でも気付いていなかった深層心理が分かり、気持ちのあり方などのアドバイスももらえる 楽しいワークです♪
20141027110105139.jpg
【Aroma Luce(アロマ ルーチェ) 一條ひろこ】
サロンの詳細や「こだはぐ子育て応援券」の特典は→コチラからご覧ください


★メディカルアロマ☆認知症予防クリーム作り
脳を若返らせるとの研究結果が発表され話題となった精油を使い、昼用と夜用の2つのクリームを作るワークです。
Minoちゃんのアロマの知識の泉が湧き出て、今回もおぼれそうでした(笑)
不調があった時のアドバイスが的確で、いつも頼りにしています♪

【冷えとりカフェ LOOPS 西山みの】
カフェの詳細や「こだはぐ子育て応援券」の特典は→コチラからご覧ください


★フット・ハンドマッサージ
メディカルアロマのdoTERRA社の精油を使ったオイルマッサージで手足のこりをほぐす施術を行いました。
「すごく気持ちいいからヘッド&ショルダーもやってほしい!」とのリクエストもあり、肩、背中、肩甲骨まわりも追加で施術させていただきました♪ 「体が軽くなった!ありがとう!」と言っていただけて、とても嬉しかったです(*^_^*)
201410271105168f0.jpg 20141027110515bc4.jpg
【Aroma Luce 一條ひろこ】
サロンの詳細や「こだはぐ子育て応援券」の特典は→コチラからご覧ください

【ボディセラピー Huali 橋本なおこ】
サロンの詳細や「こだはぐ子育て応援券」の特典は→こちらからご覧ください


★フェイシャルヨガ
フェイシャルヨガは、いつでもどこでも簡単にできる表情筋エクササイズ。
たるみが消え、小顔になるポーズもあり、大人気!
Keiちゃんの自宅サロンでも「こだはぐ子育て応援券」の特典として体験できます♪

【 Oasis Hanako 宮井けいこ 】
サロンの詳細や「こだはぐ子育て応援券」の特典は→こちらからご覧ください


★シルクプリント
お好きなデザインの版とインクの色を選び、無地のトートバックにプリントすると、世界に1つだけのオリジナル作品が出来上がります!
【 人形作家 サカモト キョーコさん 】
www.kyokosakamoto.com
20141027110313af2.jpg 201410271105599eb.jpg
201410271103123fb.jpg 201410271118014ff.jpg
こだはぐの版も2タイプ作ってもらい、こんな素敵なバックになりました★


★活動紹介展示
これまでの「こだはぐカフェ」の様子を写真で紹介♪ Keiちゃんが可愛く作ってくれました(*^_^*)
201410271105584c0.jpg 20141027122729901.jpg 201410271227319f9.jpg


★「こだはぐ子育て応援券」配布&特典プレゼント
「こだはぐ子育て応援券」を対象の方にお配りし、応援券特典の「ジャンボビーズの手作りおもちゃ」をプレゼントさせていただきました♪
20141027122728e37.jpg
ジャンボビーズを平ゴムに通して作ったものです。
ベビーちゃんは、触ったり舐めたり(洗えるので衛生的にも安心です)。
少し大きくなると、並べたり、つなげたりして、ブレスレットになったり、電車ごっこをしたりと、自由な発想で遊べるおもちゃです♪

20141027110434e57.jpg
小林市長に、温かい励ましのお言葉をいただき、写真も一緒に撮っていただきました♪

20141027110103f0e.jpg
NPO法人 小平市民活動ネットワークさんのブースでは、こだはぐのインタビュー動画を流していただきました♪

関係者の皆さま、お世話になり、ありがとうございました\(^o^)/お疲れ様でした~


次回のイベントは「12/5 親業セミナー ガミガミママを卒業しよう!」です。詳細は後日お知らせしますね♪
201410271104349e2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kodahug

Author:kodahug
“小平はぐくみプロジェクト - こだはぐ”は、「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。
現在、子育て中の母親を中心とするメンバー10 名で活動しています。
「はぐくみ」という言葉には、「育む」と「Hug」(抱擁)の2つの意味を込めました。


Facebookページ
https://www.facebook.com/kodahug

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
