

骨盤調整ヨガ - 2/28 こだはぐカフェ

2/28に開催する第1回「こだはぐカフェ」で
こだはぐメンバーの宮井けいちゃんが
「骨盤調整ヨガ」を教えてくれます)^o^(


以下、産後ママの体のケアにピッタリな骨盤調整ヨガのお話しです♪
---------------------------------
骨盤調整ヨガ

産後、体型の崩れが気になる、体重がなかなか戻らないというママ、必見!
偏頭痛、肩コリ、腰痛、便秘、むくみ、肌荒れ、生理痛、生理不順などにも効果あります!!

上半身と下半身をつなぐ部分に位置する骨盤は、骨格の「要」の役割や、内臓や生殖器を守る「器」の役割を果たし、季節の変化、月のリズム、1日のリズムで開閉しています。

そんな女性の骨盤が、最大に開くのが出産のとき!!
産後、骨盤が緩んだままであったり正しい位置に戻らないことが原因で、上記のような症状や、ホルモンバランスが乱れて母乳の出に影響するようなこともあります。

偉業を成し遂げた骨盤をしなやかにし、バランスを整える「骨盤調整ヨガ」を体験してみませんか?
家でも簡単にできる、産後ママにおすすめのヨガをご紹介します。

アロマの香りに包まれながら、抱っこや授乳で疲れた体をやさしくケアして、自分の心・体と向き合う癒しの時間を過ごしましょう♪
---------------------------------
宮井けいこ
IHTA認定 ヨガインストラクター
ブログは→コチラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kodahug

Author:kodahug
“小平はぐくみプロジェクト - こだはぐ”は、「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。
現在、子育て中の母親を中心とするメンバー10 名で活動しています。
「はぐくみ」という言葉には、「育む」と「Hug」(抱擁)の2つの意味を込めました。


Facebookページ
https://www.facebook.com/kodahug

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
