

学園坂商店街にお邪魔しました

橋本です!(^^)!

昨日は一橋学園駅近くの学園坂商店街にお邪魔してきましたよん♪

ありがたいことに、また新たに「こだはぐ子育て応援券」に協力していただける店舗様が増えました!

★社会福祉法人つむぎ おだまき工房さん特典はコチラからご覧ください
障害を持った方が書いた絵をぬりえ風にアレンジしたものを提供してくださることに♪
かわいらしい優しい絵でしたよ♪お子さんと一緒に好きな色でうめつくしてくださいね♡

★紳士服 山口さん特典はコチラからご覧ください
こちらのお店は中に入ってビックリ!真ん中に特大のガラスケースがドドーンと置いてあって、中には質の高い紳士服とともに、ご主人こだわりの思い出の品などがセンスよく飾られています。ディスプレイで受賞したこともあるそうですよ。

山口さんは、お店の間迎えの「レンタルBOX学園坂」の管理もされているとのことで、お邪魔させていただきましたよ♪
20140923004331e21.jpg 2014092300403519d.jpg

こちらは平成19年5月1日にオープンして、東京商店街グランプリの優秀賞を受賞したことも!
ボックス、棚合わせて73ブースあり、1ヶ月のボックス料は3000円から4500円。販売手数料は無料。
出店する物は厳選して、良いものしか置いていないそうですよ♪
自分のお店が持てるようなもので夢が広がりますね♡

↓このカードケース。開くと立体絵本のように開いて取り出しやすい!
201409230043303c9.jpg

20140923004413a24.jpg 20140923004412c3b.jpg 2014092300441243d.jpg
橋本は入荷したばかりのフワフワ鍋つかみと、小銭入れをGETして大満足♡


こちらの商店街の電柱に、木の可愛い「巣箱」と、「植木鉢」が飾ってあって、前々から気になっていたのですが、なんと!山口さんの作品でした!
水やり道具も見せていただいて、「ネットで探せば出てくるよ」とのことで見つけました!
こだいらネットさんの探検隊の記事です→コチラ

レンタルBOXさんのページもご覧ください→コチラ

様々な取り組みで地元を盛り上げようと頑張る商店街の皆さんは、元気いっぱい!
こだはぐも頑張って!と温かいエールをいただきました!

11月には商店街をあげての楽しい催しがあるそうですよ!
また詳細が分かったら こちらでも紹介させていただきますね〜\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kodahug

Author:kodahug
“小平はぐくみプロジェクト - こだはぐ”は、「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。
現在、子育て中の母親を中心とするメンバー10 名で活動しています。
「はぐくみ」という言葉には、「育む」と「Hug」(抱擁)の2つの意味を込めました。


Facebookページ
https://www.facebook.com/kodahug

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
