

「子育て応援フェスタ」開催報告⑤…出店ブース

《第2部》

出店くださった皆さまを ご紹介します♪
こだはぐの活動に「母親のキャリア、スキルを活かせる場を提供し、再チャレンジを応援」という目的があります。
子育て中の素敵ママさんにも出店いただきましたよ♡

★渡辺大地さんの書籍コーナー
渡辺大地さんの書籍販売コーナーに行列が!まとめて買っていかれた方もいらっしゃいました。
IMGP8872_xlarge.jpg IMGP8886_xlarge.jpg

★絵本紹介コーナー
赤ちゃんからママ・パパにおすすめの絵本を紹介。おすすめ絵本リストのプリントを全員にお配りしました♪
【篠原まりさん】
児童文学作家・NPO法人MyStyle@こだいら 理事・NPO法人子育てサポートきらら 「絵本の時間」担当・ほか
ブログ 「龍のいるまわり道 」http://marionnette@webry.info/
IMGP8885_xlarge.jpg IMGP9024_convert_20140920021820.jpg

★カップルハンドマッサージ
ご夫婦で学ぶ「カップルハンドマッサージ」は、愛情・信頼・理解を深めることができて、心の安定や安眠をうながずホルモンが分泌されるマッサージ♪ なんと陣痛も促進されるそうですよ~! ご自宅でもお互いをマッサージできるように、お持ち帰り用のアロマオイルと、プリント付きでした♪
【Aroma Luce(アロマ ルーチェ) 一條広子さん】
「マタニティ&メンタルのアロマセラピーとリフレクソロジー等のサロンを開いています。心と身体の両面から、その人らしく過ごせるサポートを心がけてしています。
こだはぐ子育て応援券にも協力いただいています→コチラからご覧ください
IMGP8870_xlarge.jpg IMGP8875_xlarge.jpg IMGP8893_xlarge.jpg IMGP8771_xlarge.jpg

★プリントワークショップ
イラスト版と色を選んで刷るだけで、あっという間にオリジナル作品が完成!大人気で、皆さん素敵な作品を作っていましたよ♪
※10/26 元気村で開催されるNPOフェスタにも出店してくださいます♪
【 サカモト キョーコさん 】 人形作家。
www.kyokosakamoto.com ←サカモトさんの作品がたくさん見れますよ♪
IMGP8757_xlarge.jpg IMGP8760_xlarge.jpg IMGP8774_xlarge.jpg

★冷えとりカフェ LOOPSさん
冷えとりグッズ(冷えとり健康法の産みの親である進藤義晴先生監修「正活絹」の冷えとり靴下・シルク肌着・シルク&ウールレギンス・空気パンツ等)の販売。
【西山さん】
「冷えとり生活」普及活動家・薬膳セラピスト・国際中医薬膳師・米粉マイスターインストラクター・メディカルアロマアドバイザー。
こだはぐ子育て応援券にも協力いただいています→コチラからご覧ください
IMGP8767_xlarge.jpg IMGP8768_xlarge.jpg

★PLUMEさん
ふわスリング・スタイ・服・雑貨の販売。
【野宮さん】
ベビースリングを始め子供たちの成長と共に「こんなものがあったらいいな」と思うものや、かわいいだけでなく使い勝手のいいものなどを制作販売。3姉妹の母。小平・西東京のマルシェやイベントに出店多数。
http://plume.cc
IMGP8890_xlarge.jpg IMGP8888_xlarge.jpg IMGP8891_xlarge.jpg
手作りの温もりを感じる可愛いものばかり♪ ディスプレイにもセンスが☆

★Atelier ののじさん
【堀さん】
酵素玄米おむすび、卵・乳製品不使用でココロとカラダに優しい焼き菓子、米粉がベースの焼き菓子、くるくるクッキーで作ったレイなどの販売。
こだはぐ子育て応援券にも協力いただいています→コチラからご覧ください
IMGP8883_xlarge.jpg IMGP8877_xlarge.jpg 20140923013649fd9.jpg
体に優しい酵素玄米おむすびと、マクロビスイーツをたくさん用意してくれて感激でした♡


★ALOHAWAVEさん
【安田さん】
カラフルなハワイアンテイストのママ&ベビーアイテムの販売。
IMGP8793_xlarge.jpg IMGP8791_xlarge.jpg
IMGP8896_xlarge.jpg IMGP8792_xlarge.jpg 20140923014015f41.jpg
貝のピアスなどGET♪ どれも可愛いくてテンション上がります♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kodahug

Author:kodahug
“小平はぐくみプロジェクト - こだはぐ”は、「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。
現在、子育て中の母親を中心とするメンバー10 名で活動しています。
「はぐくみ」という言葉には、「育む」と「Hug」(抱擁)の2つの意味を込めました。


Facebookページ
https://www.facebook.com/kodahug

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
