スポンサーサイト


第2回こだはぐカフェ 開催しました♪

今日は、「第2回こだはぐカフェ~新月の月ヨガ&浄化アロマでフットセルフケア」を無事に開催することができました。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました~♪

今日の写真をまとめました♪
写真

●月ヨガ
 今日は新月。月の骨盤の開閉リズムに合わせたヨガを行いました。

●お茶タイム
 産後の回復を助け、母乳の分泌を促進したり、ホルモンバランスを整えるハーブティーと、お水をご用意しました。

●浄化アロマでフットセルフケア
 心と体を浄化するアロマオイルを使い、足の反射区やツボを刺激。老廃物の排出を助けるケアをしました。

●産後サポートのニーズ調査アンケート
 産後の現状やニーズを知るためにアンケートをお願いしました。ご協力いただき、ありがとうございました♪

 アンケートの中で、とても嬉しい感想をいただきましたので、紹介させていただきます。(ご本人の了解を得ています)
「前回も内容の充実度に、とても感動しましたが、今回は更にいい内容でした。スタッフの皆さんの優しさや、産後ママさんを気遣っていただく温かさがあふれていて、とても癒されました。ママさん同士の繋がりもでき、本当に素敵な取り組みだと思います。」
他にもたくさんの励ましのお言葉をいただきました。
皆さんご要望を参考に、今後の活動に活かしていきたいと思っています。
これからも‘こだはぐ’をヨロシクお願いしますー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kodahug

Author:kodahug
“小平はぐくみプロジェクト - こだはぐ”は、「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。
現在、子育て中の母親を中心とするメンバー10 名で活動しています。
「はぐくみ」という言葉には、「育む」と「Hug」(抱擁)の2つの意味を込めました。


Facebookページ
https://www.facebook.com/kodahug

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
