スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27年度こだはぐ子育て応援カードについて


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「こだはぐ子育て応援カード」の配布をスタートします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年度の「こだはぐ子育て応援カード」が完成しました!

小平市から「協賛」をいただき、6月末より市内公共施設などで配布予定です。(後日、配布先をお知らせします。)

(カードおもて)
11401429_966792000031608_4724791624124797587_n.jpg

(カードうら)
11391519_966792016698273_8174599368645223853_n.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「こだはぐ子育て応援カード」の改良点は?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━​
より多くの方に ご利用いただけるように改良した点は、以下の通りです。

★携帯しやすいカードタイプに!
応援券を切り取って提出していましたが、カードを掲示して利用することになりました。
※各団体・店舗様が提供くださる特典内容によって、応援カード利用可能回数が違いますので、お使いの前にホームページでご確認をお願いします。

★発行枚数を1000枚⇒5000枚に!

★利用対象を「妊娠中~未就学児までのお子さまのいるご家庭」に拡大!

★ひと目で分かる!店舗用ステッカーを作製!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「こだはぐ子育て応援カード」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

  「こだはぐ子育て応援カード」は、小平市に在住している子育て世帯が市内の協賛団体・店舗において、割引などの特典を受けられるものです。
(本事業は、西武信用金庫様の「西武街づくり活動助成金」を活用しています。)

★事業目的:
   ・子育てしやすいまちづくり
   ・コミュニケーションが生まれるまちづくり
   ・子育て支援の温かいネットワークづくり

★利用対象: 小平市内在住の妊娠中~6歳(未就学児)までのお子さまのいるご家庭

★配布枚数: 5000枚

★利用期間: 平成27年6月下旬(予定)~平成28年3月末まで

★利用方法: 応援カードを協力団体・店舗に提示して利用

※協力団体・店舗は、当ホームページでご確認いただけます。
  ⇒ http://kodahug.com
(約50の協力団体・店舗様で、応援カードが利用できる予定です。随時、更新情報を配信します。)

※このステッカーが貼ってある店舗で応援カードをご利用いただけます。

11334320_966819590028849_1850814127_n.jpg



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼26年度 利用調査アンケート結果発表!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年3月に『子育て応援券利用調査アンケート』をお願いしたところ、52の団体・店舗中、33団体・店舗さまから回答をいただきました。
ご協力ありがとうございました。
また、応援メッセージや、ご提案をいただき、とても励みになりました!
よりよい事業に発展させていくために、努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします♪


利用数の結果は以下の通りです。

★第1位

 ⇒ パン工房 シュシュ様 (51枚)
花小金井の大人気のパン屋さんです!

★第2位

  ⇒ NPO法人子育てサポートきらら様 (41枚)
    子育てママの強い味方!

★第3位

 ⇒healthy mama様 (21枚)
    お子様連れで参加できるバランスボール教室です!

合計190枚(平均5.8枚)



【子育て応援カードに特典を提供してくださる団体・店舗様を募集しています】

地域の子育て世代と事業者様をつなぐきっかけ作りにもなる事業としても、育ててまいりたいと願っております。
どんな小さな特典でも構いませんので、ご協力いただければ幸いです。

詳細、ご登録についてはこちらからご覧ください
http://kodahug.com/forcompany
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kodahug

Author:kodahug
“小平はぐくみプロジェクト - こだはぐ”は、「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。
現在、子育て中の母親を中心とするメンバー10 名で活動しています。
「はぐくみ」という言葉には、「育む」と「Hug」(抱擁)の2つの意味を込めました。


Facebookページ
https://www.facebook.com/kodahug

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。