

3月のチラシ

昨日から3月のチラシの配布をしました(^^♪
オレンジ色の用紙です。
ぜひ、お手にとって、遊びに来てくださいね♬

[おもて]
201603表
[うら]
201603裏


《配布先》

★児童館…3館
★子ども家庭支援センター
★公民館…全館
★地域センター…鈴木、御幸など

詳細はこちらから↓
http://kodahug.blog.fc2.com/blog-entry-164.html



2/10こだはぐカフェ開催報告&2/18告知

2/10「こだはぐカフェ」は、親子あわせて26名、スタッフ、講師を合わせて35名の方がいらっしゃって、大賑わいでした(*´∀`人 ♪

お楽しみ企画は、アーユルヴェーダセラピスト、ヘナインストラクター講師 船場奈津さんをお招きして、
~アーユルヴェーダのセルフオイルマッサージ(頭・耳・足裏)とハーブ足湯~『ハーブとオイル、足裏でデトックス!!自律神経も整えて、心も体もリラックス♪』を開催しましたよ(´∀`*)

IMG_2225.jpg
足湯でポカポカ温まっているところです
「気持ちよかった~」「このまま昼寝したい~」との声も❤+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_2229.jpg
コルクマットでは、お子さんたちが思い思いに遊んでいます

IMG_2223.jpg
スタッフはベビーちゃんにメロメロです(*^▽^*)

IMG_2227.jpg
大人気のNゲージ
大人もハマります(^^♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回は、18日ですよ~♬
お昼ごはんは、けんちん汁と、おにぎり2個が、それぞれ100円の予定です。
ぜひ、お越しくださいね(*^▽^*)

お楽しみ企画のベビーマッサージは、満員御礼となりました🎶

第17回こだはぐカフェ@鈴木公民館

日時: 2016年 2月18日(木) 10:00~15:00
会場: 小平鈴木公民館 学習室2 調理実習室兼
参加費: 100円(お茶とお菓子付き)

《お楽しみ企画》
ベビーマッサージ『ママの手は優しい手』
時間: 10:30~12:00
参加費: 600円
講師: ベビーマッサージセラピスト認定講師 阪本千恵さん
持ち物: バスタオル、親子ともに水分補給できる飲み物、オムツなどお出かけセット

25077.jpg

25078.jpg

3月のこだはぐカフェのお知らせです

春が待ち遠しいですねヽ(´∀`)ノ
3月の「こだはぐカフェ」のお楽しみ企画は①~④までありますよ~
ぜひ、ご参加ください(^◇^)♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
第18回 こだはぐカフェ@鈴木公民館
★日時:2016年3月9日(水) 10:00~12:00
★会場: 小平鈴木公民館 学習室2 調理実習室兼
★参加費: 100円(お茶とお菓子付き)

《お楽しみ企画》

①『ボールペン・筆ペン講座』 ~自分の名前を自信を持って書こう~

ボールペンと筆ペンでお名前を縦書き、横書きで練習します。先生にお名前のお手本を用意していただけます。
冠婚葬祭にお役立てください。

★時間: 10:30~12:00
★参加費: 300円 
★持ち物: ボールペン
★講師: 書人 雅(みやび)さん
★申込受付: 2/22~3/6。先着12名。
★申込フォーム: https://ssl.form-mailer.jp/fms/a3de4678419034

雅さんに書いていただいた看板です↓
0034_xlarge.jpg
0103_xlarge.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
第19回 こだはぐカフェ@鈴木公民館


★日時:2016年3月17日(木) 10:00~15:00
★会場: 小平鈴木公民館 学習室2 調理実習室兼
★参加費: 100円(お茶とお菓子付き)

《お楽しみ企画 午前の部》 

②『可愛いおりぼんでベビーグッズをデコしちゃおう!』
 
エプロンクリップや、お帽子、おもちゃにつけるゴム付きクリップに、お好みのおりぼんをつけます。
Brilliant Princess Ribbon独自の小さなおりぼんの作り方を、お教えいたします。
お好きな色柄をお選びいただけるように、資材をご用意いたしております♡
unnamed.jpgunnamed (1)unnamed (2)unnamed (3)

★時間: 10:30~12:00随時受付(制作時間30分)
★参加費: 700円
★講師: 🎀Brilliant Princess Ribbon🎀主宰 弘中桂代子さん
★申込受付: 2/22より受付開始。先着10名前後(予定)
★申込フォーム: https://ssl.form-mailer.jp/fms/a68f178a419035



《お楽しみ企画 午後の部》 

③『折りたためるフォトスタンド作り』~お腹の中の君と今の君~

お腹の中にいた時のエコー写真と、成長されたお子さんの写真を一緒に飾ってみませんか?
立体的でおしゃれなフォトスタンドが簡単に作れます。
DSC_0466_convert_20160213084737.jpg

★時間:13:00~14:00 →時間が13:30~14:30になりました
★参加費: 600円
★持ち物: 写真(余りアップでは無いもの)2枚以上。エコー写真(写真店でコピーしたもの)と現在の写真。
★講師: サクラクレパスメモラビリアート・インストラクター 高井清子さん
★申込受付: 2/22より受付開始。先着10名前後(予定)
★申込フォーム: https://ssl.form-mailer.jp/fms/9ad12c6f419036


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
こだはぐカフェ@グランダ花小金井

昨年6月にオープンしたばかりのリハビリホーム「グランダ花小金井様」のご厚意により、
地域に開かれた多世代交流の場として、「こだはぐカフェ」を開催しています。
近隣の方や、お子様連れの方も、ぜひお気軽にご参加ください♪

④『アロマペンダントで自分の好きな香りの空間を作りましょう』
植物からの贈り物 天然100%のエッセンシャルオイル(精油)を3種類ご用意しました。
好きな香りを選んで ペンダントに入れて、お持ち帰り頂きます。
アロマペンダント

★日時:3月23日(水)14:00~15:00
★会場: 「グランダ花小金井」 サブダイニング
★所在地: 小平市花小金井1-32-3(花小金井駅より徒歩5分)
グランダ花小金井map
★参加費: 1000円(講座代、材料費)
★講師: AEAJアロマテラピーインストラクター 山口利絵さん
★申込受付: 2/22より受付開始。先着5名(+グランダ入居者様5名)
★申込フォーム: https://ssl.form-mailer.jp/fms/12c5257c400434



2/10・18 こだはぐカフェ@鈴木公民館

明日は、こだはぐカフェ@鈴木公民館ですよ~
お楽しみ企画は、2回とも満席となりましたm(__)m

カフェは、出入り自由ですので、ぜひ、お気軽に遊びに来てくださいね~(*^▽^*)♪

第16回こだはぐカフェ@鈴木公民館

日時: 2016 年 2月10日(水) 10:00~12:00
会場: 小平鈴木公民館 学習室2 調理実習室兼
参加費: 100円(お茶とお菓子付き)

《お楽しみ企画》
~アーユルヴェーダのセルフオイルマッサージ(頭・耳・足裏)とハーブ足湯~『ハーブとオイル、足裏でデトックス!!自律神経も整えて、心も体もリラックス♪』
時間: 10:15~11:30
参加費: 600円
講師: アーユルヴェーダセラピスト、ヘナインストラクター講師 船場奈津さん
持ち物: バスタオル 1 枚、フェイスタオル 1 枚(汚れてもよいもの)
image (1)



--------------------------------------
第17回こだはぐカフェ@鈴木公民館

日時: 2016年 2月18日(木) 10:00~15:00
会場: 小平鈴木公民館 学習室2 調理実習室兼
参加費: 100円(お茶とお菓子付き)

《お楽しみ企画》
ベビーマッサージ『ママの手は優しい手』
時間: 10:30~12:00
参加費: 600円
講師: ベビーマッサージセラピスト認定講師 阪本千恵さん
持ち物: バスタオル、親子ともに水分補給できる飲み物、オムツなどお出かけセット

25077.jpg

25078.jpg

2/10 こだはぐカフェ開催します♪

この時期らしい寒さが続いていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

2月のこだはぐカフェは2回\(^o^)/
暖かいお部屋で、温かいお飲み物とお菓子をご用意してお待ちしています。

1月のカフェは大賑わいで、熱気と笑顔で溢れていました!
真冬にもかかわらず、大人23名、お子さま23名、スタッフ6名!!
びっくりぽんであります~~

チャレンジ講師としてお楽しみ企画を担当されたのは、いつもカフェに遊びに来てくださるママ、吉田さん。
フィットネストレーナーとしてご活躍されていた経験を生かして、手軽に行えるストレッチを教えてくださいました~。
ほぼ全員の方が、お子さま連れで企画に参加されました。
体を動かして、リフレッシュしていただけたかな??
DSC_0417.jpg DSC_0423_convert_20160202090148.jpg


午前・午後開催の日だったので、スタッフの愛情たっぷり!軽食ランチに豚汁とおにぎりをご用意しました。
とっても微笑ましいランチタイムとなりました。
今月も、18日はおたのしみ軽食ランチ計画していますよ~!
DSC_0434_convert_20160202090410.jpg DSC_0431_convert_20160202090349.jpg

こだはぐスタッフのアロマインストラクター山口りえさんによる「風邪の季節のアロマスプレー作り」も行いました♪
DSC_0437_convert_20160202090430.jpg


次回はこちら♪

第16回こだはぐカフェ@鈴木公民館

日時: 2016 年 2月10日(水) 10:00~12:00
会場: 小平鈴木公民館 学習室2 調理実習室兼
参加費: 100円(お茶とお菓子付き)

《お楽しみ企画》
~アーユルヴェーダのセルフオイルマッサージ(頭・耳・足裏)とハーブ足湯~『ハーブとオイル、足裏でデトックス!!自律神経も整えて、心も体もリラックス♪』
時間: 10:15~11:30
参加費: 600円
講師: アーユルヴェーダセラピスト、ヘナインストラクター講師 船場奈津さん
持ち物: バスタオル 1 枚、フェイスタオル 1 枚(汚れてもよいもの)

参加お申込み受付: 1/22から先着6名まで。
申込みフォーム: https://ssl.form-mailer.jp/fms/12c5257c400434

image (1)

残席1 まもなく満席となりそうです。

おたのしみ企画以外にも、ジャンボビーズのおもちゃを作ったり、Nゲージを運転したり・・・
ぜひほっこり温まりに、おしゃべりしに、いらしてくださいね。
ご来場 お待ちしています(^^♪
プロフィール

kodahug

Author:kodahug
“小平はぐくみプロジェクト - こだはぐ”は、「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。
現在、子育て中の母親を中心とするメンバー10 名で活動しています。
「はぐくみ」という言葉には、「育む」と「Hug」(抱擁)の2つの意味を込めました。


Facebookページ
https://www.facebook.com/kodahug

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
