

いよいよ明日!!手作りマーケット出店者さまのご紹介です

秋の 「こだはぐ手作りマーケット」


いよいよ明日になりましたよ~~!

前日になりましたが
出店者さまの最後のご紹介になります!

『lei aloha』
さんの作品です!

髪飾り おままごとセット
バンダナ型のスタイなど手作りの素敵な作品が
揃っています😉




















なんと!
lei alohaの澤登 蘭さんはデコパージュリッチ認定講師さんで
デコパージュの作品も出店していただけそうです!
「入学入園に向けてデコパージュした上履きのオーダーとお教室も受け付けております!」
との事ですよ~~!
是非是非 お声かけして下さいねー!
見本も展示予定だそうです!

楽しみですねー❗



最後に可愛いアクセサリーの写真をまとめてみました❗


こだはぐではフリーマーケットを行います!
活動資金の足しにしますので、ぜひ、ご協力をお願いしまーす\(^o^)/
IMG_1511.jpg
ロシア製の靴に入れるカイロが4個で100円です!

ehon.jpg
絵本は50円からです!

いよいよ明日になりました❗
とっても楽しみですねー‼


是非明日は
こだはぐ手作りマーケットへ
お越し下さいね!

お待ちしております\(^o^)/




11/27手作りマーケット会場ご案内


秋の「こだはぐ手作りマーケット」

手作りマーケットチラシ201511

《日時》
 11月27日(金)10:00~14:00
《会場》
 都営 鈴木町二丁目アパート 2号棟 1階 鈴二自治会集会室
 (小平市鈴木町2-772-10)

会場の詳しいご案内です。

花小金井駅南口を出て、グリーンロードを西に、
信号を渡って小金井街道を南へ。
紳士服の青木を過ぎ、右側に自転車屋さん、左手にコナカのある、
[鈴木町]交差点をジョリーパスタの方に渡り、右へ。
しばらく行くと左に曲がる細い路地がありますので左へ。

鈴木公民館となり、都営団地2号棟の1階です。
集会室の地図

駐車場はありませんので、自転車か、公共交通機関でお出かけください。

お隣の鈴木公民館では
公民館まつりも開催中です。
この日は様々なサークル体験ができますので、
ぜひこちらも楽しんでいってくださいね。

たくさんのみなさまのお越しをお待ちしております。

11/27手作りマーケットde有機野菜!

みなさまこんにちは!
3連休、いかがお過ごしでしたか?

今週末、金曜日に迫ってまいりました
手作りマーケット、
前回ほんの少し販売して大好評でした、
スタッフツルタの兄が丹精込めて作った、
安心安全で美味しい、有機野菜を
格安価格で販売いたします。

安全な有機野菜、子どものために、家族のために、
いつも買いたいと思うけれど、
あまり売っていないし価格も高いし・・・

酵母ごはん教室20140519 (4)

採れたて元気な葉物が、
なんと150円~というお求めやすさ。
ラインナップは
小松菜、ほうれん草、山東菜、水菜、わさび菜、
大根、にんじん、カブなどなど。。。。。

ぜひこのチャンスに、味わってみてください!
エコバッグを持って、お出かけくださいね~


秋の「こだはぐ手作りマーケット」

《日時》
 11月27日(金)10:00~14:00

《会場》
 都営 鈴木町二丁目アパート 2号棟 1階 鈴二自治会集会室
 (小平市鈴木町2-772-10)

11/27手作りマーケット出店者様のご紹介第4弾!

秋の「こだはぐ手作りマーケット」

《日時》
 11月27日(金)10:00~14:00

《会場》
 都営 鈴木町二丁目アパート 2号棟 1階 鈴二自治会集会室
 (小平市鈴木町2-772-10)

いよいよ今週金曜日に迫ってまいりました
こだはぐ手作りマーケット。

出店者様ご紹介の第4弾は、
初出店の二人組、
『T’s』さんです。

★ T's1 ★

アーティフィシャルフラワーを使ったアレンジリースやスワッグ、
LEDキャンドル、コサージュなどなど。
ちょっと大人な雰囲気の、
ワンランク上のウィンターシーズンを彩るアイテムをご用意しています。

T's リース

T's キャンドル

T's コサージュ

★ T's2 ★

日常生活をたのしく、オシャレに!を
合言葉に物作りをしています。
気軽につけられるアクセサリーや
クリスマスカード、ペーパークラフトをご用意しました。
そこに「自分らしさ」をプラスして楽しんでいただければと思います!

T's アクセ

T's クリスマスカード

T's 封筒

いやはや~!
なんと大人っぽいステキな作品たち。

一年がんばった自分へのクリスマスプレゼントにちょうど良さそうですね!

またまたまたまた!!!!
楽しみな手作りマーケット‼

11/27(金)は是非、こだはぐ手作りマーケットへ
お越しくださいねー🎵

こだはぐカフェ開催報告(11/11)

11/11こだはぐカフェにお越しくださった皆さま~♡ありがとうございました\(^o^)/

DSC_0261.jpg DSC_0251.jpg

この日のお楽しみ企画は『写真にらくがき!アートポストカードをつくろう!』 でした♪
1511_koda.jpg

DSC_0248_convert_20151119230817.jpg
講師のニシガキさんが、素敵なパネルをたくさん用意してくださり、雰囲気がガラリと変わりました♪


自由な発想で、とても魅力的な作品ができあがりましたね♡
1111_01.jpg
1111_03.jpg
111_04.jpg

またの機会に楽しい作品作りが出来たらいいなー♡と思います♪

ニシガキ先生 ありがとうございました\(^o^)/

11/27~29 鈴木公民館まつり

「こだはぐカフェ」開催場所として、いつもお世話になっている鈴木公民館のおまつりが、27~29日にあります。

こだはぐは、こちら「被災地に心を寄せる3Days」を担当しています。

27日は、いろいろなサークル体験ができます♪
私、宮井は、9:50~10:50枠でヨガを担当します。
フラダンス、社交ダンス、リトミックなども体験できます!
ぜひ、隣で開催予定の「こだはぐ手作りマーケット」と梯子してみてくださいね♪

28,29日は、ポッポコーンや綿あめなどのお店やバザー、お餅つき、各サークルの舞台発表と、盛り沢山です。

講演会には、宮城からゲストをお招きして、被災地の生の声を伺います。
震災を風化させないために…被災地に心を寄せるひとときをご一緒しましょう。
私たちも運営のお手伝いをしています。

ぜひ、お越しください\(^o^)/


★パネル展示【 11 月 27 ~29 日 場所: ロビー 】
被災地の近況、 復興支援 に関する 活動状況 、ふくしまキッズプロジェクト の活動などをパネル展示

★復興支援バザー 【11 月 28 ・29 日 場所:駐車場】
福島県人会 、猪苗代の結乃村農楽団方たち と共催で開します♪
福島 の美味しいも が勢ぞろ!お餅つき行います !!
お餅つき 28(土)11:00~限定200パック販売

★被災地に心を寄せる講話&座談会
【11 月 29 日 10 :30 ~12 :30 場所:和室】

『被災地支援に関わって ~被災地の今~』
被災当時から 今日まで、 継続的に 被災地支援に関わって こられた方々をお招きして、 現場 の声をうかがいます。
今被災地で必要なこと とは …? 東京 に住む 私たちが 、今できること は何だろうか ?
大きな 災害 にどう備えたらいの だろうか ??
被災地に心 を寄せ、 改めて考える機会に!


鈴木公民館まつり

11/29 出張こだはぐカフェ@さわやかまつり

さわやか館「さわやかまつり」 に、「出張こだはぐカフェ」として参加します\(^o^)/

日時: 11/29(日)10:30~14:30
会場: さわやか館
所在地: 小平市花小金井4丁目21
地図: https://goo.gl/maps/ZazLBTdEpYP2

幼児コーナーで、10:30~14:00に
★プリントワークショップ
★簡単!フォトブックスタンド作り
★Nゲージ

をご用意してお待ちしております!

詳細は以下をご覧ください♪

★プリントワークショップ

サカモトキョーコさんが描いたイラストを
シルクスクリーンで布製品にプリントします。

こちらをクリックして見てみてね♪
 ↓↓↓
kyokosakamoto-workshop.jpg

無地のTシャツやハンカチ、トートバックなど
布製品をお持ちいただければ、
その場ですぐにプリントしてお持ち帰りできます。

どなたでもご参加いただけますので、
お気軽にお立ち寄りください。

プリントできる素材:綿、麻製品の布。紙
インクのカラー:36色から好きな色を選べます。
プリント代:100円~500円

サカモトキョーコ
website http://www.kyokosakamoto.com/

昨年のNPOフェスタの時にサカモトさんのWSで作ったトートバックです↓
FullSizeRender.jpg FullSizeRender (1) FullSizeRender (2)
イニシャルのNの中に動物や果物が!!!(*^。^*)とってもカワイイのです~

★簡単!フォトブックスタンド作り

当日写真をお持ちいただいても、なくても大丈夫です。
WS参加費: 500円

22849.jpg
こんな素敵なフォトスタンドが簡単に作れますよ~♪
22856.jpg
クリスマスバージョンです


★Nゲージ

こだはぐカフェでもおなじみの男の子に大大人気のNゲージでも遊べますよ~

DSC_0251_convert_20151117225922.jpg


どうぞお気軽にお立ち寄りください(^^♪
皆さまのお越しをお待ちしております!

11/27手作りマーケット出店者さまのご紹介です③

秋の「こだはぐ手作りマーケット」

《日時》
 11月27日(金)10:00~14:00

《会場》
 都営 鈴木町二丁目アパート 2号棟 1階 鈴二自治会集会室
 (小平市鈴木町2-772-10)


最近雨続きで
鬱陶しい毎日ですね…

出店者さまはきっと 手作りマーケットに向けて
自宅で作業に励んでいる事と思います!
かえって雨で良かったかも知れませんね(*^^*)

沢山の作品が並ぶのがとても待ち遠しいです!



さて
出店者さまのご紹介第三弾でっす!


★holidayさん













ハンドメイドで子供服や 小物類 入園入学グッズ
デニムリメイクバック等を製作されているそうです!

なんと!
子供服に関しては お揃いで作ったり サイズ違いで作ったりして頂けるそうです オーダーも受け付けてくれるそうですよ!
兄弟や姉妹でオリジナルのお揃いお洋服での
お出掛けも夢じゃないですよーo(^o^)o
当日にご相談下さいとの事です!

まだまだ追加で作品を製作中との事です!

またまたまた
楽しみな手作りマーケット‼

11/27は 是非こだはぐ手作りマーケットへ
お越しくださいねー🎵


11/27手作りマーケット出店者さまのご紹介です②

秋の「こだはぐ手作りマーケット」

《日時》
 11月27日(金)10:00~14:00

《会場》
 都営 鈴木町二丁目アパート 2号棟 1階 鈴二自治会集会室
 (小平市鈴木町2-772-10)


日程もだんだんと近付き
出店者の皆さまも着々と準備が進んでいる事と思います!

出店者さまのご紹介 第二弾でっす。

★【初出店】H.Mさん



12212060_1741177216167705_2122680888_n.jpg
可愛いリボンや髪飾りが沢山ですね♥






素敵な手作りペーパーアートの数々です!


幼稚園の仲良しママ友達二人組での出店だそうです
まだまだ
当日までに素敵な作品を製作中との事!
楽しみですね~😊


★菓子工房karunさん



こだはぐでもすっかりお馴染みの
karunさんのシフォンケーキはフワッフワで
甘さも程よくて 本当に美味しいですよ😉
楽しみですねー!


★高村さん



高村さんは
今回2回目の出店になります!
お子様向けの巾着袋や
シュシュなどのヘア小物や布小物などです!
便利に使えるアイデア満載の作品ですよー!
とっても可愛いですね😉


以上3店の出店者さまの作品のご紹介しました!

是非11/27には
こだはぐ手作りマーケットへお越しください!

12/5 B.BBQに参加します!

こだはぐスタッフで、アロマインストラクターでもあるRieさんからアロマワークショップのお知らせです\(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

12/5土曜日は、ご家族揃って「きつねっぱら公園こどもキャンプ場」へお越しください!

詳細はこちら
↓↓↓(クリックすると大きく見れます)

20151113193930708.jpg
-----------------------------------
第2回 B(Big)BBQ大会

《開催日時》
12/5(土)11:00~日没後まで

《会場》
きつねっぱら公園こどもキャンプ場
(クリックすると地図ウィンドウが開きます)

《スケジュール》
★11:00~12:00
出張こだはぐカフェ
「冬を乗り切ろう!風邪予防のアロマルームスプレー作り」
参加費500円(材料費、ハーブティー付)

★12:00~
立ちかまどで体験ビアチキン!

★17:00~
キャンプファイヤー

《食べ物》
青森のB級グルメ「せんべい汁」
焼きそば、焼き鳥、フランクフルト、豚丼(夕刻より)…etc
ドリンク多数

《主催》
B・BBQ大会実行委員会

《協力》
ボーイスカウト小平第5団、小平はぐくみプロジェクト

-----------------------------------
こだはぐではアロマルームスプレー作りを行います!
これから来る寒いさむーい冬を元気に乗り切るための 風邪予防のルームスプレーです!
このスプレーで息子のクラスが学年で唯一学級閉鎖にならなかった と言う白物なんですよ❗

こだはぐメンバーの手作りのテディベアちゃんも一緒に参加します!

11:00~12:00の間に行います
簡単に作れますので是非お越しください🙇

201511131934518bc.jpg

201511132032267b2.jpeg



その他にも
アウトドア色満載の楽しい企画が盛り沢山です!
1日思いっきり楽しんで帰って下さいね!

201511131935099d0.jpg
(昨年のBBQ大会の様子です)


そして
なぜ こだはくがこの企画に参加する事になったかと言うと…
こちらの主催者である菊池さんと細江さんと、こだはぐメンバーが
忘れもしない 1年前の5月に小平市民活動ネットワーク主催の
「ヤキイモタイムからはじまるつながりのおはなし」に参加したのがきっかけでした!

身近なところでつながるきっかけをつくるには
どんな風に働きかけたら良いのか?と言う事を教えてくれた会でした!

これをきっかけに
こうして私達はつながり続けています!



こだはぐはみんなとのつながりを大切に
これからも 子育て世代を応援していきます!

12/5は是非
B.BBQへお越しください お待ちしております。
プロフィール

kodahug

Author:kodahug
“小平はぐくみプロジェクト - こだはぐ”は、「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。
現在、子育て中の母親を中心とするメンバー10 名で活動しています。
「はぐくみ」という言葉には、「育む」と「Hug」(抱擁)の2つの意味を込めました。


Facebookページ
https://www.facebook.com/kodahug

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
