スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガミガミママを卒業しよう!」 市報に掲載されました

小平市報11月20号の5面に、第5回こだはぐカフェ「ガミガミママを卒業しよう!」の記事を掲載していただきました。
記事は→こちらからご覧ください


お陰様で、たくさんのお申込みをいただき、セミナーは定員まで残り9席ほどとなりました。
保育は定員に達し、現在、キャンセル待ちを受付ております。
キャンセルが入った時点で、順番に連絡をさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。

イベントの詳細&お申込みは→こちらから
スポンサーサイト

新規協力団体「小平こども劇場」さま

新たに、「小平こども劇場」様が、「こだはぐ子育て応援券」の協力団体として登録してくださいました~!

0歳から3歳までのお子さんとお母さんのためのクラス「ここりん」では、
「舞台観賞」や「子育て講演会」、「表現あそび」などが体験できます。
ぜひ、応援券を利用して、お得に体験してみてくださいね♪

特典などの詳細は→こちらからご覧ください

こだはぐ子育て応援券をダウンロードできるようになりました

「こだはぐ子育て応援券」はお持ちですか?

10月より健康課にも協力をいただき、乳幼児健診や両親学級などでも応援券を配布しておりますが、発行枚数が1000枚では対象世帯に行き届かず、利用が進まないこともあり、応援券のファイルをダウンロードし、印刷して利用できるようにしました。

下記URLページの「こだはぐ子育て応援券申込フォーム」よりお申込みいただくと、応援券のPDFファイルをダウンロードできます。
各ご家庭で、その表面をカラ―で印刷したものを切り取って、協力団体・店舗様に提出していただきます。
http://kodahug.com/ticket

20140916092301a5b.jpg

また、「ご利用の際のお願い」として、以下の文を追記しました。
「・ご利用は、1世帯につき、応援券用紙1枚(応援券5枚付き)まで。1団体・店舗につき、応援券1枚までとさせていただきます。」

子育て世代を応援してくださる協力団体・店舗さまの特典を是非ご利用ください\(^o^)/

小平市公式ホームページにも掲載されました
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/oshirase/040/040721.html



下記でも応援券を入手できます。

○小平市 乳幼児健診、両親学級
○子ども家庭支援センター
○NPO法人子育てサポートきらら 各広場
○中野産婦人科医院 母親学級
○小平市 市民協働課
○小平市市民活動支援センターあすぴあ
○応援券 協力団体、店舗
○こだはぐ主催「こだはぐカフェ」

親業セミナー「ガミガミママを卒業しよう!」

「第5回こだはぐカフェ」のお知らせです。
参加申込みは、「申込フォーム」よりお願いします。
明日、11/6(木)より受付を開始します。

皆さまのご参加をお待ちしております\(^o^)/

-------------------------------
第5回こだはぐカフェ 親業セミナー
「ガミガミママを卒業しよう!」
~子どもの自己肯定感を育む会話のコツ~
2014110502134178e.jpg

子どもの気持ちがわからず、親の気持ちが伝わらない。こんなことを少しの工夫で解消し、もっと楽しい親子関係を築いてみませんか。
親業ゴードンメソッド(コミュニケーションプログラム)を使い、ロールプレイを取り入れながら聞き方や話し方のコツを学び、乳児から思春期までの事例もご紹介します。

★日時: 12月5日(金)9:50~11:40(9:40受付開始)
★会場: 小平市中央公民館 2F ホール
★参加費: 300円
★対象: 子育て中の方
★定員: 40人(先着順)

《保育》
★時間: 9:45~11:45(2H)
★会場: B1F 和室つつじ
★保育代: 1000円
★対象: 生後10カ月~3歳未満
★定員: 15人(先着順)
※ママが集中して学習できるように、保育の利用をお勧めします。

★講師プロフィール: 大久保庸子氏
親業訓練協会認定インストラクター。思春期真っ只中の息子さんお二人の子育て経験や、公立・私立保育園で30年間、保育に携さわった経験をもとに、親業を通して子育てママ・パパを応援する活動をされています。
 「ゴードン・メソッドを学んだ今は、自分を大切に思え、完壁な親でなくてもいい!と素直に感じています。自分を好きになると、何が本当に大切なのかが見えてきて、大事なものがすぐそばにある幸せを実感しています。新しい自分を見つけてみませんか。」

★参加申込: 11月6日(木)から12月3日(水)までに下記の申込みフォームより 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2b9f7e9f327623
※保育は11月28日(金)まで

★主催: 小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)
 Mail: contact@kodahug.com  
 HP: http://kodahug.com
プロフィール

kodahug

Author:kodahug
“小平はぐくみプロジェクト - こだはぐ”は、「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。
現在、子育て中の母親を中心とするメンバー10 名で活動しています。
「はぐくみ」という言葉には、「育む」と「Hug」(抱擁)の2つの意味を込めました。


Facebookページ
https://www.facebook.com/kodahug

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。