

“こだはぐ子育て応援券”協力店

こんばんは♪橋本です。

先日、こだはぐスタッフのRieちゃんと一緒に、「こだはぐ子育て応援券」に特典を提供して下さっている「美容室NAO」さまと、「pukupukuベーカリー」 さまに お邪魔してきました♪

★『美容室NAO』さま

20141028224226755.jpg
ご自宅の2階の一室に、立派な電動椅子やシャワー台などの設備が揃っています。
お子さん連れの場合は、隣のお部屋で遊ばせたり、抱っこしながらでシャンプーしたりすることもあるそうですよ。
個室なので、お子さん連れでも安心ですね(^O^)♪

201410282242395ee.jpg
この日、お願いしたのはカラーリング。
髪に栄養分を入れながらカラ―を入れて、シャンプーの後、オゾントリートメントをするとビックリするくらい艶々に!
痛んでいた毛先が生まれ変わった感じで、指通りもなめらか!!これで3000円は安い!
また是非お願いしたいです(^O^)♪

お店の詳細&応援券特典は→こちらからご覧ください


★『pukupukuベーカリー』さま
IMG_8483.jpg
閑静な住宅地にあるパン屋さん。とってもオシャレでカワイイお店です!
早めにいかないと売り切れてしまうみたいですよ~
私が行ったのは昼過ぎでしたが、残り少なくて、他のお客さんと分けあって買いました(笑)
コロッケパンと、小さくてコロンとした食パンが、とっても美味しかったです!

お店の詳細&応援券特典は→こちらからご覧ください

ぜひ、応援券をご利用くださいね\(^o^)/

NPOフェスタin元気村2014

こだはぐスタッフ 橋本です(^O^)

昨日は、ちょっと汗ばむほどの陽気の秋晴れの中、小平市民活動支援センターあすぴあ主催「NPOフェスタin元気村2014」が開催されました!
NPOフェスタは、市内のNPO法人の他、社会福祉法人、任意団体等、約70団体が参加するビックイベント。
こだはぐも初参加させていただきました♪

201410271105181bd.jpg 20141027122726220.jpg
屋内広場(体育館)の様子。 Keiちゃん作の看板も吊るしています。


《こだはぐブース》@多目的ホール
こだはぐスタッフが、それぞれの得意分野を活かした「癒し」のブースとなりました。
お立ちよりくださった皆さま、ありがとうございました~\(^o^)/

★マイアロマップ®体験&アロマスプレー作り
アロマ心理学に基づいた香り選びをした後、その香りのスプレーを作り、お持ち帰りしていただきました。
自分でも気付いていなかった深層心理が分かり、気持ちのあり方などのアドバイスももらえる 楽しいワークです♪
20141027110105139.jpg
【Aroma Luce(アロマ ルーチェ) 一條ひろこ】
サロンの詳細や「こだはぐ子育て応援券」の特典は→コチラからご覧ください


★メディカルアロマ☆認知症予防クリーム作り
脳を若返らせるとの研究結果が発表され話題となった精油を使い、昼用と夜用の2つのクリームを作るワークです。
Minoちゃんのアロマの知識の泉が湧き出て、今回もおぼれそうでした(笑)
不調があった時のアドバイスが的確で、いつも頼りにしています♪

【冷えとりカフェ LOOPS 西山みの】
カフェの詳細や「こだはぐ子育て応援券」の特典は→コチラからご覧ください


★フット・ハンドマッサージ
メディカルアロマのdoTERRA社の精油を使ったオイルマッサージで手足のこりをほぐす施術を行いました。
「すごく気持ちいいからヘッド&ショルダーもやってほしい!」とのリクエストもあり、肩、背中、肩甲骨まわりも追加で施術させていただきました♪ 「体が軽くなった!ありがとう!」と言っていただけて、とても嬉しかったです(*^_^*)
201410271105168f0.jpg 20141027110515bc4.jpg
【Aroma Luce 一條ひろこ】
サロンの詳細や「こだはぐ子育て応援券」の特典は→コチラからご覧ください

【ボディセラピー Huali 橋本なおこ】
サロンの詳細や「こだはぐ子育て応援券」の特典は→こちらからご覧ください


★フェイシャルヨガ
フェイシャルヨガは、いつでもどこでも簡単にできる表情筋エクササイズ。
たるみが消え、小顔になるポーズもあり、大人気!
Keiちゃんの自宅サロンでも「こだはぐ子育て応援券」の特典として体験できます♪

【 Oasis Hanako 宮井けいこ 】
サロンの詳細や「こだはぐ子育て応援券」の特典は→こちらからご覧ください


★シルクプリント
お好きなデザインの版とインクの色を選び、無地のトートバックにプリントすると、世界に1つだけのオリジナル作品が出来上がります!
【 人形作家 サカモト キョーコさん 】
www.kyokosakamoto.com
20141027110313af2.jpg 201410271105599eb.jpg
201410271103123fb.jpg 201410271118014ff.jpg
こだはぐの版も2タイプ作ってもらい、こんな素敵なバックになりました★


★活動紹介展示
これまでの「こだはぐカフェ」の様子を写真で紹介♪ Keiちゃんが可愛く作ってくれました(*^_^*)
201410271105584c0.jpg 20141027122729901.jpg 201410271227319f9.jpg


★「こだはぐ子育て応援券」配布&特典プレゼント
「こだはぐ子育て応援券」を対象の方にお配りし、応援券特典の「ジャンボビーズの手作りおもちゃ」をプレゼントさせていただきました♪
20141027122728e37.jpg
ジャンボビーズを平ゴムに通して作ったものです。
ベビーちゃんは、触ったり舐めたり(洗えるので衛生的にも安心です)。
少し大きくなると、並べたり、つなげたりして、ブレスレットになったり、電車ごっこをしたりと、自由な発想で遊べるおもちゃです♪

20141027110434e57.jpg
小林市長に、温かい励ましのお言葉をいただき、写真も一緒に撮っていただきました♪

20141027110103f0e.jpg
NPO法人 小平市民活動ネットワークさんのブースでは、こだはぐのインタビュー動画を流していただきました♪

関係者の皆さま、お世話になり、ありがとうございました\(^o^)/お疲れ様でした~


次回のイベントは「12/5 親業セミナー ガミガミママを卒業しよう!」です。詳細は後日お知らせしますね♪
201410271104349e2.jpg

「NPOフェスタin元気村2014」に参加します

「NPOフェスタin元気村2014」に、「こだはぐ」が初参加しま-す\(^o^)/


小平市民活動支援センターあすぴあ主催
「NPOフェスタin元気村2014」

日時:10月26日(日)10:00-16:00
場所: 小平元気村おがわ東 
    (西武線 萩山駅南口より徒歩5分。小平市小川東町4-2-1)
地図: http://goo.gl/maps/LX8X6
費用: 入場無料


「こだはぐ」ブースのご案内

会場: 多目的ホール

こだはぐ子育て応援券を配布します。
対象の方には応援券特典の「ジャンボビーズの手作りおもちゃ」をプレゼントさせていただきます♪

★「マイアロマップ®」体験&アロマスプレー作り

アロマ心理学に基づいた香り選びをした後、その香りのスプレー作りをします。
お悩みのヒントが欲しいなど、これからの方向性に迷ってる方、メンタルアロマ体験をしてみませんか♪

開催時間: ①10:00~10:55 ②14:00~14:55
参加費: 1000円

★メディカルアロマ「認知症予防クリーム作り」

テレビで話題沸騰の認知症予防の精油で朝用クリームと夜用クリームを作ります。
40代から認知症の予防ができますよ♪

開催時間: 12:00~12:55
参加費: 1000円

★フット・ハンドマッサージ

アロマオイルで手足の疲れをほぐしませんか?

開催時間: ①11:15~11:55 ②13:15~13:55
施術料金:ハンドマッサージ(10分 500円)
     フットマッサージ(20分 1000円)

★フェイシャルヨガ

フェイシャルヨガは、いつでもどこでも簡単にできる表情筋エクササイズです♪
たるみが消え、小顔になるポーズをご紹介します。
血流やリンパの流れも促進して、肌本来の力を取り戻しましょう。

開催時間: ①11:00~11:15 ②13:00~13:15
体験料金: 15分 500円

★シルクプリントワークショップ
開催時間: 10:00~16:00(途中、休憩をとります)
プリント料金: 版の大きさによって100~500円
布製品をご持参ください。
プリント用の無地アイテムも販売します。
 ○ランチトート 300円
 ○トートバックMサイズ 400円
 ○トートバックLサイズ 600円
 ○スタイ 500円
 ○無地ふきん 50円
IMGP8774_xlarge.jpg IMGP9025_convert_20141020170437.jpg
IMGP9028.jpg

あすぴあ通信に掲載!

「小平市民活動支援センター あすぴあ」さんが発行している『あすぴあ通信』39号で、こだはぐの活動を紹介していただきました♪
是非、お手にとって ご覧くださいね(^O^)/
201410151719143a4.jpg

201410151719117ac.jpg

10/26のNPOフェスタの出店準備も着々と進んでいます!
ぜひ、元気村にお越しくださいね♪



J:COMチャンネル「ぐーたまナビ」に出ています!

こんにちは。先週につづき、台風の動きが気掛かりですね。
一時体調を崩しておりましたが、復活の宮井です(^^)/

先月14日に開催いたしました「子育て応援フェスタ@こだいら」のときの様子が、現在ケーブルテレビJ:COMで放送されています♪
今日はそのご案内です!

番組は、地域の皆さまの生活に役立つ情報満載のJ:COMチャンネル「ぐーたまナビ
「ぐーたまナビ」は、9月から新しく始まった、たまろくと行政広報番組なのだそうですよ~。

放送時間は、10月いっぱい毎日20:00~20:15 

月毎の更新ということで、今日見逃しても、明日も明後日も・・・毎日観られます(^_-)-☆
地上デジタル11ch
放送エリアは、たまろくとエリア(小平市・東村山市・清瀬市・東久留米市・西東京市)

J:COMに加入されている、またはJ:COMが導入されている建物にお住まいの方なら、リモコンの11ボタンを押すだけで観られます!

フェスタのときに取材していただき、こだはぐ立ち上げメンバーの3人も、会場の様子も、バッチリ映っていますよ。
こんな感じで

2014101620284753e.jpg 20141013100815f5c.jpg 2014101310080206f.jpg

ちょっと恥ずかしいですが^^;
観られる環境でしたら、ぜひご覧になってくださいね♪

メッセージのとおり、こだはぐは、産前・産後ファミリーの子育て応援団として、
これからも頑張ります\(^o^)/


“こだはぐ子育て応援券”協力店『CafeTooLBoX』さま

10月に入りましたね〜
昨日は、こだはぐスタッフの4人で「CafeTooLBoX」さまにお邪魔してきましたよ♪

お店は、西武新宿線 花小金井駅から徒歩8分、緑豊かな東部公園の南側の通りをはさんだ目の前にあります。

入口に入ると、吹き抜けの開放的な空間が☆
そこにオシャレでピカピカに磨かれたミニバイクや自転車、ビックサイズのコーラ缶などが飾られていて、非日常な雰囲気にワクワク(〃▽〃)

そして、何よりマスターの温かいお人柄が、お店の一番の魅力なのでしょうね♡
常連のお客様が入れ替わり立ち替わりいらっしゃって、マスターと楽しそうにお話しされていましたよ♪

2階では、音楽ライブや子育てママたちによるワークショップイベント、幼稚園ママの茶話会などの催しものが開催されることもあるそうで、地域に開かれたカフェなんですね☆
(↓は8月に行われたBig市川&B3さんのLIVEの模様です)
201410012320172e2.jpg

私たちが頼んだMenuは、
★デミグラスソースたっぷり、ふわとろの「トロ~リ卵のオムライス」
★コトコト煮込んだ「ビーフカレー」
★見た目はシチューだけど「ホワイトクリームカレー」
★ピラフの上にホワイトソースがかかった「カレーピラフ」 

これに、サラダと温かいロールパンもついてボリューミー!
噂通りの美味しさでしたよ〜
ほ〜ら美味しそうでしょ♡( ´ ▽ ` )ノ
2014100120490148a.jpg 20141001204903188.jpg 20141001204904dce.jpg 20141001204905961.jpg 20141001205000fd2.jpg 201410012050014fc.jpg


こだはぐ子育て応援券にも協力いただいています
特典内容、お店の所在地などは→こちらからご覧ください




この応援券事業に協力いただいている事業主さまとお話しをして感じることは、皆さん、まず小平愛が、とても大きくて深い!ということです。
地元を盛り上げて、元気にしたい!という熱い思いを感じます♪

そんな温かい事業主さまが協力してくださっている応援券を
ぜひぜひ、ご利用くださいね\(^o^)/


応援券の配布先は→こちらからご覧ください
プロフィール

kodahug

Author:kodahug
“小平はぐくみプロジェクト - こだはぐ”は、「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。
現在、子育て中の母親を中心とするメンバー10 名で活動しています。
「はぐくみ」という言葉には、「育む」と「Hug」(抱擁)の2つの意味を込めました。


Facebookページ
https://www.facebook.com/kodahug

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
