スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こだはぐ子育て応援券」協力団体・店舗の皆さまに感謝!

橋本です(^^♪

“こだはぐ子育て応援券”に協力してくださる事業主さまの募集をはじめてから、まだ1カ月未満ですが、現在、32の団体・店舗さまが登録をしてくださっています!

特典内容は、それぞれの事業主さまに決めていただいています。
ご負担をおかけしてしまうので、出来る範囲で…とお願いしていますが、
「そんなにいいんですかー?!」という予想以上の特典だったり
「なるほど!それはありがたい!」といった真心のこもった内容で
子育て世代を応援したい!という温かい気持ちが伝わってきてカンドーしています!

ご登録いただいた皆さま、本当にありがとうございます!!!\(^o^)/

子育て奮闘中のご家族、とりわけ保育園・幼稚園に入園する前は
地域コミュニティに関わる機会が少ないと思いますが、
小平には心強い子育て応援団が、たくさんいることを知っていただいて
ぜひ、団体・店舗さまに足を運んでいただきたいです♪

いつも、こだはぐを応援してくださっている「NPO法人子育てサポートきらら」さんも
応援券に素敵な特典を提供してくださることになりました♪
詳しくは「きらら通信9月号」にも掲載されていますので
ぜひ、きらら広場や公共施設で、お手にとってご覧くださいね♪
kirara1409.jpg



「こだはぐ子育て応援券」へサービスを提供してくださる事業主さまを募集しています。
8/24(日)までに、ご登録いただくと、応援券チラシの印刷に間に合います!(締め切りを延ばしました)
それ以降は、9月初旬に開設予定のホームページのみの掲載になります。
詳しくは→こちらをご覧ください

スポンサーサイト

9/26 産前産後ママ向け「フラダンス体験教室」

橋本です(^^♪

ハワイの自然やALOHAの心を感じながら、ゆったりとした気持ちで、お腹の赤ちゃんと一緒にHULAを楽しみませんか?
フラのベーシックなステップは大地を感じ、ハンドモーションは手話のように自然を表現します。心も体もリフレッシュできて、お産へ向けての体力づくりにもなりますよ♪

託児はありませんが、産後3ヶ月以降のママも ご参加いただけます。
フラは、骨盤矯正や骨盤底筋群の筋力アップに効果抜群! 産後ママにもオススメです!
お子さまとご一緒に、ぜひリフレッシュしにいらしてくださいね♪

20140926hula.png


★日時: 9/26(金) 14:30~16:00
★会場: 中野産婦人科医院  ホール
   小平市津田町1-4-8 西武国分寺線「鷹の台」より徒歩3分
★参加対象: 
 ○妊娠16週以降で体調が安定し、経過の順調な妊婦さん
 ○産後3ヶ月以降で、お子さんともに体調が安定している母子
★参加費: 1000円
★定員: 10名(先着順)
★服装: 動きやすい服装でお越しください。パウスカートをお持ちの方はご持参ください。
★持ち物: 飲み物 タオル

★講師プロフィール:  
レオラニ フラスタジオ』 矢島直美先生

JAL国際線のC/Aを経て、ビジネスマナー講師として23年間勤める。
偉大なるハワイのクムフラ、レイアロハ・リム・アミナ先生と巡り合い、指導者クラスで本格的にフラの勉強をはじめ、ウーニキ(=卒業)で、ハワイアンネーム“Leolani(=天国からの声)”を授かる。
2007年よりフラ教室を主宰。現在、国分寺・府中・小平・羽村・八王子にて教室を開催。 


★参加申込:
こちらのフォームから入力してください→「お申込みフォーム

9/14 『子育て応援フェスタ』の参加申込受付開始します♪

本日8/20より『子育て応援フェスタ@こだいら』の参加申込受付をはじめます♪
参加申込は、一番下の「参加申込フォーム」よりお願いします\(^o^)/


小平市市民活動支援公募事業
『子育て応援フェスタ@こだいら』
~夫婦で聞きたい産前産後ホンネトーク~


20140914ちらし表 20140914ちらし裏


産後って、そんなに大変なの?
パパとして、どんなサポートができるの?

産前産後のサポート事業を展開し、メディアでもひっぱりだこの渡辺ご夫妻をお招きし
産む前に知っておきたいことや、夫婦でいきいきと子育てをする秘訣などを伺います。

ご夫婦で子育てについて語り合い、ご家族の絆を深める機会にしていただければと思います。

その他、音楽ライブや、ご夫婦で体験できるカップルハンドマッサージ、お子様も体験できるプリントワークショップなど、ご家族で楽しんでいただける催しが盛りだくさんです!
皆さまのご参加をお待ちしております♪

《第1部》
●こだはぐ紹介動画
●「夫婦で聞きたい産前産後本音トーク」渡辺大地さんご夫妻トークイベント

《第2部》
●小平盛上げバンド “Big市川&B3”音楽ライブ
●カップルハンドマッサージコーナー
●プリントワークショップ(布製品をご持参ください)
●絵本紹介コーナー
●市民活動団体紹介
(その他、冷えとりグッズ、マクロビスイーツ、子育てグッズなど)

日時: 2014年9月14日(日)14:00~16:30(13:30開場)
会場: ルネこだいら B1F レセプションホール
参加対象: 妊娠中、0~3歳児(未就園児)のお子さんを子育て中のご家族
定員: 親子あわせて150名(全席自由)
参加費: 1家族500円

【保育について】
対象: 生後6カ月~3歳以下(未就園児)
定員: 20名(先着順)
保育時間: 13:45~15:45(2h)
保育料: 1500円
会場: 同階 練習室3


参加申込フォーム→こちらからお申込みください(別ウィンドウが開きます)



“こだはぐ子育て応援券”協力店『ティンカーベル』さま

「こだはぐ子育て応援券」への協力店募集のお知らせをしてから1番のりでご登録いただいたのは

子育て世代の強い味方!学園坂商店会のベビー子ども服専門店
「ティンカーベル」さまです\(^o^)/
ティンカーベル1 ティンカーベル2
ホームページは→こちらから

「こだはぐ子育て応援券」を持参すると、なんと!10%引きにしてくださいますよ~!

※「こだはぐ子育て応援券」は、9/14の「子育て応援フェスタ@こだいら」から配布をスタートし、小平市内の妊娠中~3歳(未就園児)までのお子さまのいるご家庭、約1,000世帯に配布します。

まだまだ、協力してくださる事業主さまを募集しています。
詳細は→こちらをご覧ください

「こだはぐ子育て応援券」のサービスを提供してくださる事業主様を募集しています

この数カ月間、「こだはぐ子育て応援券」発行に向けて準備をすすめてきましたが、只今、協力してくださる事業主さまを募集をしています!
8/20までにご登録いただければ、応援券のチラシに一覧を掲載できます。
ご登録をお待ちしております\(^o^)/

以下、詳細です。

【こだはぐ子育て応援券 サービス特典提供事業者募集のお知らせ】

“こだはぐ”は、「産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。

このたび「子育てしやすいまち」、「コミュニケーションが生まれるまち」を目指して、子育て支援の輪を築いていく第一歩として「こだはぐ子育て応援券」を発行する運びとなり、ご協力いただける事業者様を募集しております。
(※応援券のイメージです↓)
応援券イメージ

地域の子育て世代と事業者様をつなぐきっかけ作りにもなる事業としても、育ててまいりたいと願っております。
どんな小さな特典でも構いませんので、ご協力いただければ幸いです。

※この事業は「小平市市民活動支援公募事業」として、市民協働課、産業振興課にご協力いただいています。

◆募集内容
子育て世帯を応援するサービス特典の提供
※サービス特典内容の具体例
イベント参加費100円引・ポイント2倍・飲食代50円引き・買い物代金8%引き・おもちゃプレゼント・粉ミルク用のお湯の提供など、どんな小さなサービスでも構いません。

◆募集方法
 ご登録は→こちらからお願いします(別ウィンドウが開きます)

◆サービス特典の掲載
「こだはぐ子育て応援券ちらし」と「こだはぐホームページ」(平成26年9月開設予定)に、提供事業者と特典内容の一覧を掲載

◆募集期間
 ○平成26年7月下旬~8月20日 →「応援券」と「ホームページ」に掲載
 ○平成26年8月21日~平成27年3月上旬 →「ホームページ」に随時、掲載
 
◆応援券利用対象と配布枚数
 小平市内の妊娠中~3歳(未就園児)までのお子さまのいるご家庭、約1,000世帯に配布。

◆応援券利用期間
平成26年9月14日~平成27年3月末まで
※平成26年9月14日に、“こだはぐ”が主催する“子育て応援フェスタ@こだいら”より配布。

◆応援券利用方法
子育て世帯の方が特典を受ける際、応援券を切り取って、団体・店舗に提出。

チラシとロゴが完成しました

9/14 「子育て応援フェスタ@こだいら」のチラシが完成しました\(^o^)/
20140914ちらし

小平市内の公民館、地域センター、図書館、児童館、子ども家庭支援センター、健康センター、市民活動支援センターあすぴあ等に置かせていただく予定です。
親子クマの可愛いチラシを是非お手にとって、ご覧くださいね♪

そしてそして!こだはぐのロゴも作っていただきましたよ~
濁点部分の親子鳥が見つめあっていますよ♪
こだはぐロゴ




このチラシとロゴをデザインしてくださったのは、3人のお子さんを子育て中の「fromOHA」さんです♪
似顔絵を始め、グラフィックデザイナー&クリエイターとして活躍されています。
「こだはぐ子育て応援券」のデザインもお願いしているので、楽しみにしていてくださいね~\(^o^)/

fromOHAさんのサイトは→こちらからご覧ください




プロフィール

kodahug

Author:kodahug
“小平はぐくみプロジェクト - こだはぐ”は、「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。
現在、子育て中の母親を中心とするメンバー10 名で活動しています。
「はぐくみ」という言葉には、「育む」と「Hug」(抱擁)の2つの意味を込めました。


Facebookページ
https://www.facebook.com/kodahug

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。