スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回こだはぐカフェ~わらべうたベビーマッサージ講座

昨日、第6回こだはぐカフェ「うたって♪ふれあう♪わらべうたベビーマッサージ」講座を開催しました\(^o^)/
朝出かけるころに雪がちらちら・・・
あいにくのお天気となりましたが、12組のママとベビーちゃんたちが参加してくださいました。

講師の飯田めぐみさんは、元保育士で、現役の産婦人科看護師さんでもあり、ご自身も子育て中のママさん♪
めぐみさんの優しい笑顔、優しい声かけ、優しい歌声で包まれ、会場はとてもあたたかい雰囲気でした。

DSC_0109.jpg
 DSC_0129.jpg

DSC_0135.jpg

輪になって、わらべうた遊びを楽しみながら、お子さまと触れ合ったり、ママたち同士も触れ合ったり♪
ママたちも自然と笑顔に。

20150515075853e73.jpg DSC_0142.jpg

わらべうた遊びのあとは、ベビーマッサージタイム♪
不思議と泣き出すお子さまはいなくて、気持ちよさそうにママのマッサージを楽しんでいるようでした。
その光景にスタッフもつい見惚れるほど(*^。^*)

質問&交流タイムには、お茶とお菓子でほっこりしていただけたかな?!
いつも頑張っているママたちにとって、ゆったり心地よい時間になれば・・・と願いを込めた、今回の「こだはぐカフェ」でした。
めぐみさんご自身の経験を交えたお話、温かいメッセージが、参加されたママたちの心に響いたのではないでしょうか。

DSC_0163.jpg DSC_0166.jpg

最後にスタッフで記念撮影♪
これで、今年度の「こだはぐカフェ」はおしまいです。
参加してくださった皆さま、ご協力してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!
来年度も、皆さまから寄せられた声を大切に、より充実した「こだはぐカフェ」を開催していきたいと思います。

スポンサーサイト

第6回こだはぐカフェ開催します!

こんにちは!(^^)!
スタッフの宮井です。

年が明けてもう半月あまり経ちましたね~。
新年の抱負や目標を立てたという方も多いかと思います♪
「こだはぐ」も、より子育てしやすいまちを目指して、ママたちのあったらいいなを叶えていけるよう
これからも日々邁進してまいりますので、本年もよろしくお願いいたします。


私ごとになりますが、ただいま妊娠5カ月であることを、報告させていただきます。
第5子です(^.^)
子どもの発達、癖、オムツ外れ、お友達関係・・・
過ぎてしまえば大したことがない悩みも、まっただ中にあっては大きな悩みで、一喜一憂の子育て。
病気やケガなど、ハラハラすることも多く、心配も尽きませんが、喜びも大きい子育て。
またまた初心に返り、子育てまっただ中の目線で、「こだはぐ」の活動をもり立てていきたいと思います!

さて、今年度最後の「こだはぐカフェ」のお知らせです!!
2月17日(火)
わらべうたベビーマッサージ講座を開催します\(^o^)/
わらべ歌を歌いながら、遊びながら、ベビーマッサージを楽しみます。
寒い季節も親子でほっこり、心地よい時間を過ごしませんか!?

 ◆日時 : 2月17日(火)10:00~12:00 (9:45開場)

 ◆会場 : 小平市中央公民館・地下1階つつじ

 ◆参加費 : 800円

 ◆対象 : 2カ月から1歳児までの親子

 ◆定員 : 15組 (先着順)

 ◆持ち物 : バスタオル、オムツ替えシートまたは大きめのビニール袋

 ◆講師 : 飯田めぐみさん (産婦人科看護師、元保育士)


市報1月20日号に掲載される予定で、同時に申込み受付が始まります♪
わらべ歌の「ラ」の音は、癒しの音なんですって!
対象月齢のお子さまがいらっしゃるママさん、お見逃しなく(^_-)-☆
ご参加お待ちしております。
お申込みはこちらから→
プロフィール

kodahug

Author:kodahug
“小平はぐくみプロジェクト - こだはぐ”は、「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。
現在、子育て中の母親を中心とするメンバー10 名で活動しています。
「はぐくみ」という言葉には、「育む」と「Hug」(抱擁)の2つの意味を込めました。


Facebookページ
https://www.facebook.com/kodahug

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。