スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回こだはぐカフェ 開催しました♪

今日は、「第2回こだはぐカフェ~新月の月ヨガ&浄化アロマでフットセルフケア」を無事に開催することができました。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました~♪

今日の写真をまとめました♪
写真

●月ヨガ
 今日は新月。月の骨盤の開閉リズムに合わせたヨガを行いました。

●お茶タイム
 産後の回復を助け、母乳の分泌を促進したり、ホルモンバランスを整えるハーブティーと、お水をご用意しました。

●浄化アロマでフットセルフケア
 心と体を浄化するアロマオイルを使い、足の反射区やツボを刺激。老廃物の排出を助けるケアをしました。

●産後サポートのニーズ調査アンケート
 産後の現状やニーズを知るためにアンケートをお願いしました。ご協力いただき、ありがとうございました♪

 アンケートの中で、とても嬉しい感想をいただきましたので、紹介させていただきます。(ご本人の了解を得ています)
「前回も内容の充実度に、とても感動しましたが、今回は更にいい内容でした。スタッフの皆さんの優しさや、産後ママさんを気遣っていただく温かさがあふれていて、とても癒されました。ママさん同士の繋がりもでき、本当に素敵な取り組みだと思います。」
他にもたくさんの励ましのお言葉をいただきました。
皆さんご要望を参考に、今後の活動に活かしていきたいと思っています。
これからも‘こだはぐ’をヨロシクお願いしますー!
スポンサーサイト

FM西東京ラジオ「こだいらMIX」で紹介していただきます

こんにちは!

本日 13:00から生放送のFM西東京ラジオ番組「こだいらMIX」で、
5/29に開催する「第2回こだはぐカフェ」の紹介をしていただきますよ~

3月に「こだはぐ」立ち上げトリオで出演させていただいてから大ファンになった番組です♪

パーソナリティの皆さんの楽しくて軽快なトークと、小平の情報満載な「こだいらMIX」を 是非、聴いてくださいねー♪

-------------聴き方は3通り-------------
★スマホで聴く
   無料アプリ「TuneIn Radio」をダウンロード
  「ローカルラジオ局」→「FM西東京 84.2」

★インターネットで聴く
  FM西東京のHP→こちらから
  「インターネットサイマルラジオ」→「FM西東京」→「listen」

★ラジオで聴く
  FM 84.2MHz

---------------------------------------
※5/29第2回こだはぐカフェの残席は、あと9名。
保育は、あと2名です。
参加を検討いただいている方は、お早めにお申し込みくださいね♪

お申し込みフォームは→こちらから

5/29第2回こだはぐカフェ申込スタートしました

5/29「第2回こだはぐカフェ」のチラシが完成し、小平市内の全公民館で配布していまーす♪
kodahug2.jpg

5/29は新月。
月のリズムにあわせた骨盤の開閉や浄化をテーマに
ヨガとセルフフットケアを行います。


お申込みフォームは→こちらから

イベント詳細は→こちらから

お申込みをお待ちしておりま~す\(^o^)/

定員30名、保育定員15名で、お申込み先着順ですので、お早目にお申込みくださいね(^_-)-☆



きらら通信5月号に掲載

第2回こだはぐカフェの告知を『きらら通信5月号』の一面に掲載していただきました♪
きらら広場や小平市内の公民館などで、是非お手にとって、ご覧くださいね♪

第2回こだはぐカフェを開催します

第2回こだはぐカフェを開催します♪

イベントタイトルは…
『新月の月ヨガ&浄化アロマでフットセルフケア』です♪

新月の日なので、月の骨盤の開閉リズムに合わせたヨガや、浄化を促すアロマを使ったセルフケアの内容にしました。
詳しい内容は、また こちらで、お知らせします。
みなさまのご参加をお待ちしております♡


日時: 5/29(木)10:00~12:00(開場9:45)
会場: 小平市中央公民館 B1F 和室けやき
参加対象: 子育て中のママ
参加費: 800円の予定(アロマオイル代、資料代、保険代等を含む)
定員: 30名
申込方法:申込受付は5/1より。ブログをご覧ください。
主催:小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

《保育》
定員:15名
対象: 生後6カ月以上~3歳以下(未就園児)のお子さん
会場: 小平市中央公民館 B1F 和室つつじ
保育料金: 1000円(2時間、9:45~11:45)
※生後1カ月~6ヶ月未満のお子さんは、会場に一緒にご参加いただけます。6ヶ月以上のお子さんは保育をご利用ください。
※保育は「NPO法人子育てサポートきらら」に委託します。
プロフィール

kodahug

Author:kodahug
“小平はぐくみプロジェクト - こだはぐ”は、「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。
現在、子育て中の母親を中心とするメンバー10 名で活動しています。
「はぐくみ」という言葉には、「育む」と「Hug」(抱擁)の2つの意味を込めました。


Facebookページ
https://www.facebook.com/kodahug

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。